株式会社SOPHIA

昨今、何故ここまで腸活が注目されているのか?

2023年11月18日(土)、19日(日)開催された、第44回 動物臨床医学会年次大会にて、18日(土)腸活セミナーを行いました。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

ブースは2日間の展示の中、今回も多くの皆様に、ポストバイオティクスを実際にご体感いただきました。

 

今回、第44回 動物臨床医学会年次大会において、展示、また腸活セミナーもさせていただきました。

セミナーが並行して行われる中でも、多くの方にお越しいただけたのは、皆様の腸活への関心が、日に日に高まっているのだと思っています。

 

セミナーをさせていただく中でも感じているのですが、昨今、何故ここまで多くの方々が腸活に関心を持ち、注目を集めているのでしょうか。

それは、『全ての健康は腸から始まる』と言われる程、体内における腸の役割が、非常に重要だからです。

腸内細菌を整える事が、身体のあらゆる不調の改善につながる、と言っても、過言ではなくなってきています。

それを多くの方々が体感しているからこそ、世界中で研究が行われているのだと思います。

そして腸内細菌叢を整える為に、SOPHIAが最も重要だと考え、実感しているものが、弊社製品の要でもある【ポストバイオティクス(乳酸菌産生物質)】なのです。

選りすぐりの16種類の乳酸菌とビフィズス菌が、こだわりの豆乳培地の中で生み出す【ポストバイオティクス】には、第三者機関(ヒューマンメタボロームテクノロジーズ社)の成分分析で、465種類の栄養素が含まれる事も判明しています。

 

最近では、善玉菌そのものよりも、善玉菌の代謝産物にこそ、様々な有益な効果があると言われ始めてきています。

ネットは勿論、テレビなどでも、連日のように放映されるので、短鎖脂肪酸やペプチドなどの言葉も、目にされる機会が増えたのではないでしょうか。

 

腸活は、長く時間をかけて、腸内細菌達と対話をしながら、育んでいくものです。

私達が一生涯、切っても切れない関係の、大切な腸との関係を、もっともっと良くする為に。

日々、コツコツと健康貯金♪

SOPHIAはこれからも、ポストバイオティクスのチカラで、皆様の健康を応援します!

 

人用・動物用SOPHIA製品ラインナップ←クリックで製品案内に飛びます。