株式会社SOPHIA

これからの腸活は、人も動物もポストバイオティクスの時代へ〖JBVPランチョンセミナー〗

2023年9月23・24日に開催された、日本臨床獣医学フォーラムにて、出展とランチョンセミナーを開催させていただきました。多くの獣医師の先生方、VNCAの皆様、ACSの皆様、本当にありがとうございました!

 

『これからの腸活は、人も動物もポストバイオティクスの時代へ』

セミナーでもお話しさせていただきましたが、【プロバイオティクス】【プレバイオティクス】そして【ポストバイオティクス(乳酸菌産生物質)】について、あらためてその違いを、簡単にご説明致します。

 

【プロバイオティクス】乳酸菌やビフィズス菌などの、腸内環境に良い影響を及ぼす善玉菌そのもの、若しくはヨーグルトなどの、それを含む食品の事です。

【プレバイオティクス】オリゴ糖や食物繊維などの、健康維持に役立つ食品成分の事。プロバイオティクスの選択的な栄養源になり、有用菌の増殖を促進します。

そして最近世界的にも注目されているのが【ポストバイオティクス】。有益な腸内細菌が生み出す代謝産物の事です。

 

最近では、善玉菌そのものよりも、善玉菌の代謝産物にこそ、様々な有益な効果があると言われ始めてきました。

選りすぐりの16種類の乳酸菌とビフィズス菌が、こだわりの豆乳培地の中で生み出す【ポストバイオティクス】には、第三者機関(ヒューマンメタボロームテクノロジーズ社)の成分分析で、465種類の栄養素が含まれる事も判明しています。

 

ところで昨今、なぜここまで腸活が注目されるようになったのか。

それは『全ての健康は腸から始まる』と言われる程、腸が体内において非常に重要な役割を果たしているからです。

腸を整える事が、身体のあらゆる不調の改善につながる。

それを多くの方々が体感しているからこそ、世界中で研究が行われているのだと思います。

そして腸を整える為に、SOPHIAが最も重要だと考え、実感しているものが、弊社製品の要でもある【ポストバイオティクス(乳酸菌産生物質)】なのです。

 

私達はサプリメントメーカーですが、薬とは違う寄り添い方で、皆様の腸活を応援し、ひいては皆様の健康に寄与出来るならば、こんなに嬉しい事はありません。

SOPHIA製品は、人用・動物用共に、様々な製品ラインナップを揃えております。←クリックで製品案内に飛びます。

ポストバイオティクスで、人も動物も、コツコツ腸活。そして健康貯金をしていきましょう♪

 

皆様、いつもありがとうございます!