株式会社SOPHIA

第5回日本先制臨床医学会学術記念大会に出展・参加致しました。

11月19日(土)・20日(日)、京都学・歴彩館で開催された第5回日本先制臨床医学会学術記念大会に出展・参加致しました。

5年目を迎えた記念大会のタイトルは

「新時代に向けた新しい予防・治療with統合治療で患者に寄り添う」で、日本全国から統合治療をされているドクターや研究者、関連企業の方々がご参集され、活発な発表と議論の場となりました。

以下、厚生労働省eJIM「統合医療」とは?より引用←クリックでeJIMの記事に飛びます。

社団法人日本統合医療学会によると、「統合医療とは、さまざまな医療を融合し患者中心の医療を行うものです。科学的な近代西洋医学のみならず、伝統医学と相補(補完)・代替医療、更に経験的な伝統・民族医学や民間療法なども広く検討しています。」とされています。

当社のブースにもたくさんの方々にお越し頂き、その場でサプリメントをご試飲頂いたり、最新のエビデンスや症例報告などもご紹介し、連日盛り上がりました。ご来場の皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

これからも、自然治癒力や自己免疫力を腸から引き出しサポートする当社のサプリメントが、統合治療の一助になれるように、引き続き努力して参ります。