祝!米子東高校、甲子園出場おめでとうございます!

  • 2021年07月28日

第103回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)鳥取県予選決勝で、鳥取県立米子東高校が鳥取商業高校に9-8で勝利し、甲子園の切符を掴みました。米子東高校野球部の選手たちは、2019年から弊社のソフィアアクティブやソフィアファインのサプリメントを愛飲して下さっています。紙本監督からは、選手達の体重が増えたり、風邪や感染症に罹りにくくなったりと、喜びの報告を頂いております。近年の研究で腸脳相関が科学的にも証明されつつありますが、米子東の選手たちは、劣勢の場面でも落ち着いていて、目の前の一等一打に集中し、奇跡的な精神力を発揮して激闘を制したと感じました。腸内環境(肚)が良い→良い脳内伝達物質や良いホルモンが体内から産まれ→脳と心が落ち着いた状態でパフォーマンスを発揮できると考えています。コロナ渦での大会で、全国では出場辞退した高校もありました。予選で負けたり出場できずに涙を飲んだ高校球児や、昨年甲子園大会が無く出場出来なかった先輩たちの想いも背負って、感謝の心を胸に、甲子園で自分たちの野球を思いっきりしてほしいと願っています。皆様、米子東高校の応援をよろしくお願い致します。

https://www.beito89.com/